~思いひとひら~

私の日常の1ページ

はじめに

はじめまして、ご訪問ありがとうございます^^

 

このブログを開設しようと思ったきっかけは、自分が経験した病気=子宮頚部上皮内がんについて、その情報を必要としている方の一助になれば、という思いからでした。

 

治療をしていた当時は、検査、入院、手術のことを色々と調べましたが、検査内容や病期分類などの情報は得られたものの、実際に経験した方々の生活に即した「声」の情報がほとんど得られませんでした。

 

そんな中、ご自身の経験を綴ったとある個人ブログにたどり着き、自分が知りたかった生の「声」を聴くことができ、不安を抱えていた私の心を励ます力になってくれました。

 もうそのブログがどこにあるのか・・・とにかく無作為に調べていたのでわからなくなってしまいましたが、

自分の病気が一段落ついた際には、お礼の意味も含めて私自身も自分の経験を文章に残そう。そう思っていました。

 

次ページからは、初めて受けた子宮頸がん検診、コルポ生検、子宮円錐切除術、そして子宮頚部上皮内がんの診断がつくまでについて、その間に自分の経験したことや感じたこと、自分の思いを混ぜながら書いて行きたいと思います。

 

また一段落しましたら、その後の経過についてや、病気とはまた違う私の日常の1ページなども少しずつ綴ってみたいと思っています。 

 

普段文章を書く機会がほとんどないため、読みづらいところもあるかと思いますが、

このブログの内容が同じように不安を抱え情報を必要としている方へ、

ひとひらの花びらのように、ほんの小さな力としてでもお役に立てば幸いです^^